西郷山岳会掲示板

25525
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

西郷隆盛は、江戸幕府の歴代の将軍家と親戚だった。 - さくら

2017/10/01 (Sun) 16:23:32

西郷隆盛は、江戸幕府の歴代の将軍家と親戚だった。

http://3rd.geocities.jp/jcon_tline/02/fl/1589_7_01.html

http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/d/07/0701.html#1589

http://3rd.geocities.jp/jcon_tline/02/n/1/5/8/9/n1589_7_01J.html

西郷隆盛は薩摩藩の下級武士という話は、真っ赤なウソの可能性が高い。

日本の有名人は、ほとんど、その出生をごまかす。

貧乏人が努力と才能で出世するという美談を作り上げる。

『親の七光り』では、とことんバカにされることを知っている。

(個人的意見)

( http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p049.html#page319 )

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p033.html#page221 )

野鳥 - 斉藤

2016/12/27 (Tue) 19:59:31

先日、柿を食べてる野鳥がいました
晩秋のひとコマ

那須 - 斉藤

2015/06/15 (Mon) 20:30:37

週末にナスに行ってきました
沼原から北温泉。結構かかりました6時間半

沼原は熊騒ぎがあったようですね。

忘年会 - 斉藤

2014/12/06 (Sat) 17:15:47

今日山は雪でしたね。
来週の登山がちょっと楽しみです。
アイゼン持っていきます

NASUロングトレイル - 澤岻 朋江

2014/06/29 (Sun) 18:17:36

先日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
3人で無事下山し、大会の方の迎えに来ていただき、
板室温泉で身体を温め、無事帰宅しました。
今回の貴重な体験を忘れず、これからもっと鍛えて山を
走ることを楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました。
また、福島の山に行かせていただきます♪

Re: NASUロングトレイル - 斉藤

2014/06/30 (Mon) 20:14:31

たくしさん。一晩腰痛、足通よく耐えましたよ。
われわれと違って、50km走った後です。
いろいろありましたが、今後も充実したスポーツをしてください。
なんにしろ、無事が何より。私も、下山したら仲間が心配してきてくれていたので感激でした。

Re: Re: NASUロングトレイル - 澤岻 朋江

2014/07/03 (Thu) 18:11:54

夜中、テントに現れたのは「野犬」ではなく「熊」だったんですね。

阿蘇くじゅう・祖母山系のイベント山開き情報 飯田ヒュッテ 西嶋 URL

2013/03/09 (Sat) 07:13:25

こんにちは。くじゅう連山の麓で登山者の宿「飯田ヒュッテ」を営んでいます西嶋と申します。
今シーズンの阿蘇くじゅう・祖母山系のイベント・山開き情報がわかりましたのでお知らせします。
4月22日 くじゅう開山祭 白口岳11:00~
4月29日 黒岳シャクナゲ祭 じろそ村キャンプ場 8:30~
4月29日 傾山山開き 山頂祭 11:30~
4月29日 阿蘇高岳山山開き
5月3日  祖母山山開き 山頂祭神事 11:30~
5月12日 由布岳山開き 正面登山口 8:30~
6月2日  くじゅう山開き 久住山 10:30~ 
情報はあくまでも予定です。詳しくは各地域の商工観光課や主催施設にお問い合わせください。

又、飯田ヒュッテでは6月の予約を開始しました。
特にミヤマキリシマの開花時期5月後半~6月前半は早めにお問い合わせください
詳しい宿情報は飯田ヒュッテHP http://handahyutte.ina-ka.com/index.html をご覧ください。飯田ヒュッテ西嶋

燧、御神楽 - さいと

2012/08/02 (Thu) 06:21:16

7/28,29で行ってきました。
暑かった。燧は人でいっぱい。天気が良くて、至仏、尾瀬が原、尾瀬沼、会津駒、日光方面の山もよく見えました。
御神楽は斜面はきついし、道は滑るし、切り立ってるし、暑いし、途中で撤退です。。。

流れ石 - さいと

2012/08/02 (Thu) 06:15:43

7/21 行ってきあました。
今年は、前週の山開では花が少なかったとのことで、7/21の方がたくさん咲いていたようです。

会津駒 - さいと

2012/07/15 (Sun) 20:10:05

行ってきました。西郷は朝強雨でしたが、登山口は小雨、途中から雨も上がり無事行って来れました。
中門岳は霧の中でしたが、帰る頃には霧も晴れ、山頂がしっかり拝めました。
下山時間は5時近く、山頂はきれいだけどアプローチの長い山。ああ疲れた



6月17日  - さいと

2012/06/18 (Mon) 05:53:10

遭難救助訓練の一環として甲子登山口の整備をしました。写真ありがとうございます。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-199513.html
私のほうはカモシカ沢のロープ張りをしてきました。写真なし。今年も例年通りの残雪でしたが、花は少なく感じました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.